2009年8月8日土曜日

初めての芝刈り

今日はみんなで初めての芝刈りに挑戦しました。まっちゃんがキンボシのハンドモア(リール式)を調達してきてくれました。なかなか楽しいです。






刈る前はこんなにふさふさでした。

芝生は動物に食べられる環境で育ったので、刈れば刈るほど頑張って伸びてくれるんです。特にティフトンは上に伸びたところを刈ると、どんどん横に伸びてくれるので、効果抜群です。
これから毎週刈ってあげる予定です。



さっそくみんなで芝刈りです。


 





























とても楽しいことに気づきました。夢中で芝刈りしてます。
芝を刈ったら、水撒きをして芝を休ませてあげます。
天気がいいので、ぐんぐん育ってくれると思います。
来週も土曜日の朝、芝刈りしますので、みなさんの参加を待っています。

0 件のコメント :