2009年10月10日土曜日

東小祭りの冬芝種まきのお誘い(午後1時より)

芝生化ご協力のみなさん
ご無沙汰しております。なかなかご連絡ができずすみません。東葛西小学校の芝もご存知のとおり、みなさんのご協力で植えた、ポット苗の芝生も順調に育ち、子供たちも大変よろこんで遊んでおります。さて、このたびは、東葛西小学校祭りにおいて、冬芝の種まきをしたいと思っております。先日みんなで植えたティフトンは夏芝で秋から枯れます。ただ、根は残っているので春には緑になってくると思います。秋から冬にかけては、冬芝がかわりに緑になり、かつ、枯れた夏芝を守る役目をします。
当日は、芝生を開放して、みんなで楽しんでいただきながら、午後1時からペレニアルライグラスという冬芝の種まきを行いますので、是非ご参加ください!
なお、学校側の配慮で現在芝生は靴を脱いではいってもらっているようで、当時開放時はござを用意しておこうと思っております。ござを利用して親父の会のカレーなど楽しんでください。
それではお待ちしてますね!
親父の会 芝生の会 

0 件のコメント :