2010年5月1日土曜日

つくばで芝生ポット苗作り

今日は、つくばFCにて芝生ポット苗作りを行いました。S新三小のS村さん、まっちゃんとわたし+子供2人で行ってきました。素晴らしい青空のもと自然にあふれる筑波山のふもとでたっぷりと楽しんで来ました。

今日の作業は、ティフトンの欠片をポットに埋めていく作業です。
1ヶ月もすれば、りっぱなポット苗に成長します。
ポット苗を校庭に持ってくれば、また芝生の広場が広がります!

つくばFC所属の、たくさんの子供たちがお手伝いしていました。
我われも、一生懸命手伝いました。
80枚くらいは植えたよね。










FCの石川さんにおいしいラーメン屋に連れて行ってもらいました。
三水という店です。さっぱりとんこつに背脂が乗っていて、おいしかったです。










最後につくばのポニー&羊ちゃんと触れ合いました。
さすがつくば!自然がいっぱい!!!!
いいGW初日でした~

0 件のコメント :